音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2022-10-31から1日間の記事一覧

桜の木の下 / aiko (2000/2016 96/24)

今月を総括すると、おそらくこの1枚の世界観に集約されるのではないかと。そのようなことを考えながらの、2022年10月ラストの一発。

We Never Stop / Candy Dulfer (2022 Spotify)

たまたま開いたタワーレコードからのメールに、このアルバムのリリースが記載されていたので試聴がてら聴いてみる。あら、ダルファーさんのプレイもずいぶんとオトナになりましたね。スムースで聴きやすい音楽として仕上がっております。過去のイケイケなプ…

The Essential Foo Fighters / Foo Fighters (2022 44.1/24)

「Foo Fightesはやはり格好よいよね」などと思いながらの、午睡明けに。起きたら夕方を回っていた。目の下の隈はまだ結構酷いものがあるけれども、体調はずいぶんとよくなりましたよ。少なくともメインオーディオのスピーカーでこれを聴けるほどには。

In The Pocket / James Taylor (1976/2019 192/24)

ロックとフォークの境界線上でうたた寝をする。目覚めると随分と身体が軽くなったような感覚に。本調子にはまだ遠いけれども。

Fourplay (30th Anniversary Edition) / Fourplay (2021 DSD64)

続いてはこのアルバムを。主張の強くない、それでいて聴きごたえもあるフュージョン物をと言うことで。このブログ上でこのアルバムが登場した最後は、やはり体調不良で休みを取った日のことでした。そのような時に自分に寄り添ってくれる作品なのだろうね。

Partners / Barbra Streisand (2014 48/24)

私のカレンダーにおける今週後半から急速にバイタリティ低下。失速。昨日は昼過ぎに早退。今朝も起床後しばらく様子を見ていたのだけれども、体調が一向に回復の気配を見せないので、お休みを頂くことに。こんな日に限って家族も休み。テレビの音が気になる…