音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2023-01-16から1日間の記事一覧

限界まで

これを見て「限界LOVERS」が思い浮かばなかったら嘘だ。 もう無理限界まで挑んでみた。さすがにもう無理。何かしら整理して、空きを作ります。

GOLEDEN☆BEST [Selected] / 石川秀美 (2004 44.1/16)

もう今日は覚悟を決めて行っちゃうよ、朝方の寝落ちをするまで。数年に一回はこの波がやって来る。三大アイドルをハシゴする波が。自分の中で早見優、石川秀美、堀ちえみは『82年組トップに立てなかった「3大アイドル」』なのです。好きだったのです。主に楽…

Thank YU 〜30th Anniversary Single Best〜 [Selected] / 早見優 (2012 44.1/16)

急に聴きたくなった。自分にとっての痒いところに当然のように手が届くマイライブラリ。メジャー調の早見優楽曲には当時からそれほど惹かれてはなく。小学生時分の私と早見優との出逢いは、その後の快進撃からは異色とも映る「あの頃に もう一度」なので。こ…

Relief 72 hours / 国分友里恵 (1983/2013 44.1/16)

今晩は筆圧高めで来たのでこの辺で骨休め。そろそろ寝ないとならないな。今日もまた仕事でドタバタするんでしょう?

PLASMA / Perfume (2022 44.1/16)

このところ自分の枝葉を切り落としていく作業が好きになってきた。生活することも聴くことも作り出すことも、どんどんと削ぎ落としシンプルになっていく。同時に振り返りもまた多くなってきた。それは自分が何か次の局面に入っていることを意味しているよう…