音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2023-01-21から1日間の記事一覧

JIMSAKU BEYOND / JIMSAKU (2021 96/24)

温泉のためだけに旅行に出るのも悪くはないけれども、近場の銭湯でも十分に身体は暖まるし、心も暖まるし、500円で味わえる至福の贅沢ですよ。おかげさまで久しぶりに実感出来るほどの身体の暖かさ。これを幸せと言わずしてなんと言う。幸せ。と言うことで、…

XRONICLE / fox capture plan (2021 96/24)

仕事の上がり時間が見え始めると同時に、この心の状況をどうにかして整えなくてはと思案する。指先が冷たいことに気がつき「そうだ、銭湯、行こう!」となりましたよ。身体を温めて気分も温めましょうとね。そうと決まればあとは仕事を粛々とこなすのみ。そ…

HEAT WAVE / Fried Pride (2003 44.1/16)

fripSideの後にこれを。そのギャップ、落差に自分一人だけが萌えるのです。こんな素敵なギャップなどないとね。

infinite synthesis / fripSide (2010 44.1/16)

憤懣やるかたない業務を悪態をつきながらこなし、その現実から逃れるようにしてこのアルバムを流しながらのお仕事を。近年稀に見る悪態のつきっぷりでありました。こんなことはしばらくなかった。

MAKE IT TRUE 〜Cha-DANCE Party Vol.6 / 東京パフォーマンスドール (1993 44.1/16)

本日の朝一に。インスタントコーヒーで朝の気分を切り替えるような感覚で。それほどまでに簡易的な朝の音楽。このアルバムでさえも、いや、このアルバムももう、30年選手か!(天を仰ぐ)