音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

gaining through losing / 平井堅 (2001)

男の中に見る女というか、そういったものの雄。頂点。恐ろしいことに、これだけ消費と移ろいの激しい現にあっても、このゲイ的表現方法を利用した女性移入型ポップスを踏み台にするアーティストも作品もいまだ出てこない。その時点で、平井堅はスガシカオとの対極にあって、超性的存在ということで。誰が納得せずとも、俺が納得しているんだからそれでいい。理解しろとは言わねぇよ。俺だって説明しきれないから、こんないい加減な言葉で煙に巻いてるんだろうが。