音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

モダン / 吉田兄弟

着メロの話。僕が着うたなんてするわけないじゃないですか。恐ろしい勢いでレコード会社と通信会社にお金を垂れ流しにする、あんなシステムを。携帯ショップのお兄さんがえらく親切で、

「本当に着うたにだけは気をつけて下さいね。気がつくととんでもない請求がきて、よくクレームになるんですよ。ほんと気をつけて下さいね」

店員の小心はこの上ない親切になるという実例。僕がかたくなにダブル定額を断ってパケット割引にしたので、お兄ちゃんは相当念を押したかったんだろう。

で、近々東京から離れることもあってTU-KAからauに乗り換えたのだけど、着信音は同じ物を使用。わざわざ同じサイトでダウンロードしてきたくらい。今のところ、この曲を超える「飽きの来ない曲」がないので。いかにも「着信しとるで、早く出ろや」という慌ただしさが素敵すぎて。