音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

青春歌年鑑 1979 / V.A. Disc1 (2000)

同じく、作ったり食べたり。休日に青春歌年鑑を流しながら食事をすることが、最高のストレス発散になっているような気がする。どの曲もどの曲もほとんどリアルタイムで記憶しているというのは、親によっていかに強烈に刷り込まれているかという証明でもあって。

そこのお母さん。あなたのお子さんは、あなたがお聴きになっているものをどんどん将来へ繋ぐ記憶としてすでに鮮明に焼きつけはじめていましてよ。

で、本当はもっとシビアなことを考えたんだけど、忘れることにする。いや、忘れるにはしのびないので、こうやってメモ程度に書き残しておくわけだけれども。

ところでジャガイモ5ヶ、人参5本がそれぞれ100円で手に入る世界がすぐ近くにあったなんて、ほんと、色々と気づくのが遅いよ。