音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

絲路 / 梁静茹 (Fish Leong) (2005)

しかし、トールケースのCDってのは困りものだ。どうしろというのだ、これ。

にしても、ゆでこさん、ほんとうに変わったなぁ…一気に大人の女性になっちゃって…いや、もちろんそれはそれで、やたらと素敵なんだが。せめて英語対訳がついていればなぁ…。

中身は、穏やかなボーカルアルバム。ボリュームをいくら上げても、耳障りにならない。中国語圏の男性は、かなりメロメロにさせられるんだろうなぁ。日本語圏の男性も、結構メロメロにされているんだが。

梁静茹も日本人ボーカリストも、いかんせん、アジアにおける歌物ポップスという点ではほとんど同じ傾向になるわけで。最も近い印象は「パラレルワールド的な懐かしさ」ということなんだろうか。

マスタリングは小鐡徹。あらま。


↓リファレンスとして。
http://global.yesasia.com/jp/PrdDept.aspx/pid-1004060399/code-c/section-music/

↓買うならこちらのお店がおすすめ。入荷に時間はかかるけど、安い。
http://www.chicen.co.jp/cgi-bin/list_goods.cgi?srch_opt=3&search_str=%C4%CC%B1%FD%B0%A6%C5%AA%CF%A9%C5%D3&cat1=

↓HMVでも取り扱いあり
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1457723

(URLなどは2005.10.08現在)