音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

音楽と日々

iPod Shuffleで遊びまくる。というか、Windows98で使うために四苦八苦。実際にはOSを殺しかけたり、ソフトを落としまくったり、白い物体が恨めしいものに見えてきたりと、相当に苦戦。

ま、どうにかなりましたので、明日以降、アホみたいなセレクションに、全部聴ききることなく、iPodそのものに飽きてしまいそうな予感がするのであります。103曲、7時間41分32秒って、一体俺にどうしろっていうのさ。

しかしあれほど嫌っていたRealPlayerを使わざるを得ないというのは、どうにも納得がいかない。推奨されていたwinampにプラグインを使う方法だと、とにかくソフトが異常終了しまくるのよ。それでOS殺しかけたし…。

iTunesはむしろ好きな人間なので、Win98でiTunesが使えないことに、なんとないジレンマというか悔しさを感じる次第であります。

ちなみに収録曲数が一番多いアーティストはw-inds.でありました。6曲。アホか、俺は。

ま、だいたいこんな調子。自分が聴きたい曲をエンコードしてきたわけだから、意外と飽きると思う。試行錯誤しながら、自分にとって、ちょうど良い使い方を身につけていこうかと。

と言うことで、今日はiPod Shuffleにやられまくっておりました。これが自分にとって良いデバイスなのか否かなのかは、なんとも言えない。音楽プレゼン用として使うのであれば、それはそれで俺だけは楽しめるのかもしれないけど。