音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

CD-Rの整理をする。

今までしてなかったのかと詰め寄られれば、すまないとしか答えようがない。いわゆる3軍落ちのCD-Rは、不織布ケースに入れられ、何も考えずにケースに並べられていたのだけれども、シャッフルくんの登場で「あの曲が欲しい!」と叫ぶ機会が増えることが容易に予想されたので*1せめて五十音順に並べようと大整理。ついでに、プラスティックケースに入りっぱなしの3軍落ちCDも不織布ケースに入れ直し。

約1時間半ほどの作業で、これまで何度もトライしようとしては挫折していた作業が完了。日曜日の夜は、このような形でCDの整理に追われて終わってしまうケースが多い気がする。

来週中には、ナノさんにリプレイスされる兄さんがこちらに送られてくるし(で、速攻で修理のために東京にとんぼ返りしてもらうわけだが)、本格的なHDDライフが始まりそうっすよ。シャッフルくんの登場はその呼び水だったのだな。

ということで今日もおしまい。さ、11月も終わっちゃいますよ。

*1:つか、酔っぱらった真夜中によく繰り広げられている光景だが