音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

SHURE

午前休をとって通院がてら、CDウォークマンでポラリス。スポンジのイヤーピースがドンピシャで、アルバム一枚聴き通しても、耳が音疲れしない。ゆうべと印象が変わらない。

カナル式だから歩行時や自転車での地面との接触時のゴツゴツ感は否めないけど、動かない限りは音楽に心を任せてかなりうっとり。上位機種ならさらに分解能が増すだろうことは容易に想像できるけれど、圧縮音源かポータブルマシンユースなら、このクラスが妥協点なのでは。上位機種では逆に粗が見えすぎて大変かもしれんし。

で、耳への装着方法が特殊なおかげで、首を左右に振ってもズレが少ない。これ、かなり大事。街中での安全性確保という点でもストレスが少なくて済むし。

まいった。SHUREも欲しいが、Triportも別の方向性でポータビリティと音質(音楽を楽しませると言う意味)で素晴らしいし。取りあえずBOSEさんは確保したいけど。

理想をいえば両方持ち歩くことなんだけど、それでは金銭的にバカだし。

ま、SHUREさんはそろそろ返却です。本当は週末にお借りする予定だったので。