音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

夕凪LOOP / 坂本真綾 (2005)

ん。あの『DIVE』が岩里祐穂と菅野よう子がリードして作った『DIVE』なら、この『DIVE』は坂本真綾がリードして作った『DIVE』なんじゃないかな。

たぶんプロフェッショナルの手によって構築された、年齢的多面性を持つ『DIVE』が前者で、坂本真綾の手(「ボーカル」と言いきってもよい)によって主人公像を絞り込んで構築された作品がこの『DIVE』なんだと思う。

ん。俺の中ではそう位置づけられた。あとは適当な肉付けとレトリックで引っかき回せば、それらしい文章が出来上がるのだ。その骨になる部分は、以上にて完成。

ということで、やっぱいいアルバムじゃないか。