音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

日々

あれ?もう犬の散歩に出ているはずの時間なんだけど、まだシャワーすら浴びてないぞ。

ということで、著作権絡みでAACから単純にはMP3に変換させてくれないiTunesのいけずっぷりをどうにかしようと、普段使っているレコーディング用ソフトを使って、PC内部のみで完結させるAAC→WAV→MP3化に成功。やってみれば大した作業じゃなかったよorz。もっと早い段階で気づけ>俺。

難しいのはスライダーの扱いだけれども、録音時に弱めにレコーディングしておいて、あとからマキシマイズかけてもよかったかも。よし、これでiTMSで購入した楽曲もiAudioで楽しめることが判明したので、iTMSを中傷する無駄なエネルギーを使わずにすむぞ、と。

さ、今日はみかんのうたを聴いて気合を入れながら、東京の人ごみにいどみましょうかね。