音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

TETSUYA KOMURO THE GREATEST HITS S / V.A. (2006)

しかし華原朋美が小室哲哉プロデュースから離れる直前の「LOVE IS ALL MUSIC」を収録してしまうところに、このプロジェクトに関わった人間の微妙な洒落っ気を感じずにはいられなかったり。

もとい、全然興味のなかったコンピレーションだったのだけれども、マスタリングエンジニアにBernie Grundman MASTERINGの前田康二の名前を見つけて、ためらうことなくレンタル。結果、いかにも前田康二といったエネルギー重視のリマスタリングが施されていて、小室哲哉全盛期の醍醐味が2006年現在のパワーで楽しめる仕上がりに。

こういうのを「グッジョブ!」って言うんだろうな。気分がどんどんアゲアゲになっていく。ほんと、自分の音楽の何10%かは小室哲哉で基礎固めされているものなぁ。