音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

日々

空白の数週間は、正直言って記憶がかなりふっとんでいる。聴いていたのは多分こんな所。

  • 井上陽水の最新作
  • Saigenjiの最新作
  • B'zの最新作
  • 宇多田ヒカルの最新作
  • 東京スカパラダイスオーケストラの最新作
  • 中森明菜のベストアルバム
  • iAudioの70年代〜80年代フォルダをシャッフル再生

その他仏帰りのid:niji_rainbow氏襲来時に聴いた、

  • 東京パフォーマンスドール『MAKE IT TRUE』
  • 森口博子ベスト
  • 荻野目洋子ベスト
  • クラムボン『JP』
  • スガシカオ『Family』

氏は一軍棚にTPDが3枚も入っていたことに驚いていた(呆れていた?)ようだけれども、その良さも同時にわかってくれていたので話が楽で助かった。

つか、俺の周り、なんでこんな素敵にクレイジーな人ばっかり!

森口博子ベストはその存在すらすっかり忘れていた。記憶をたどってみたら、これは自分じゃなくて弟が買った物だということが判明。記憶がすり替わっていたよ…。弟と一緒にブックオフに行ったときにギャグで買わせたものを、うっかり仙台くんだりまで持ってきてしまったのだな。今さら返却すると立派な嫌がらせになるのだろうか。

で、氏が言うところの「しゃかしゃか」音楽で拷問にかけて遊ぶつもりが、自分が拷問にかけられていたという罠。それでもヒット曲のイントロに反応してしまう悲しいサガを許してもらうしか。今度来襲してもらう時には、体調万全な状態にしてリベンジ大拷問大会を開くしかない(多分、自分の「耳力」がもたない)。