音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

日々

なにせ昨日から今日にかけては朝から晩から朝まで寝ていたものだから、普通に8時前には目を覚ましてしまったわけで。洗濯しようがマンガを読もうが洗い物をしようが午後にならなかったので、休日だというのに地下鉄に乗って街までお出かけ。

カラオケボックスにて2倍請求された分を取り戻し、HMVを経由して初アップルストア。自分用のE2cに差し替えてiPodの音を満喫し(あれはあれで、変に背伸びをしない分、ある意味聴きやすい音作りだと思った次第)、ついつい足を踏み入れてしまった店にてシャツを買ってしまう。

…もうちょっとお金を足せばスーツの1着は買えるくらいのシャツ orz

でもまぁ、不思議と気分は悪くないのであります。ただし今年は大節約大会に入らないといけませんが。

おそらく今週の大きな出費として「逃避カラオケ」→「通院」→「レジャー」→「シャツ買い」→「図書館」という流れがあったために、自分の中にある「お金の流れ」にストーリーをつける=整理がついたのではないかと。そこには先週足を運んだブックオフでの文庫&マンガ処分が伏線にあったのではないかと思うわけで。ここ数ヶ月の間は、わかっていながらも「ダメな買い物」をしていたわけだね。

さ、明日から事実上の11月スタート。ぶっ飛び続けた、いや、ぶっ飛ばされ続けた2006年も残り2ヶ月。ここで何かが整理されるわけではないけれども、調子が上がるはずの冬に向かって、まずは朝のおまじないをそろそろ新調しようかと。

「シンパイナイモンダイナイナイナイザッツライフイッツオーライ」

先月末、土曜真夜中に書き残した意味不明なメモは、きっとこのおまじないを思い出せという意味だったのだろうね。