音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

昨夜の地震

は、まず驚いた。ちょうど寝入り端のこと、iPodでKeiko Leeを聴いていたらのんびりした横揺れ。「震度3ってとこかなぁ」と起き上がることもなく横になっていたら突然の縦揺れ。ドガダカと来ましたよ。慌てて飛び起きて窓を開けて避難路の確保。でもってスピーカーを押さえておりました。

幸い落下物もなく。電池にて3点支持しているCDプレイヤーの位置が少しずれたくらい。NHKの速報を30分ほど眺めてから就寝。

岩手・宮城内陸地震もそうだったけれども、ここしばらくの東北での地震のタイミングでことごとく東京にいたためにここにきてツケが回ってきたかの感。今回は被害も比較的小さめで何よりだった。日中に発生していたら結構な被害が出ていたかもしれないけれども。

しかし現状確保を最優先にする対象がスピーカーというのがなんとも。お師匠様ハンドメイドのスピーカーが、現時点での僕にとっての最大の財産ということなんでしょうかね。