音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

ULTRA Treasure / B'z (2008)

出かける前に時間に余裕を持ってペリカン便がやってくる。ナイスファイト。

ということでiPodに放り込んでから出かけたわけだけれども、何、このトーンの暗さ。投票基準でなければありえない渋い曲の連発。『ULTRA Pleasure』が陽ならこっちは陰だな。ファン投票だったにもかかわらず、ファンによってもかなり厳しいマストアイテムになるような気がする。B'zファンはそんなにまで暗くて渋い歌が好きなのか!?

好きだよ。

ウルプレは過去のPleasureと単純に比較をして「曲が増えたなー」とのほほんと聴いてられたんだけれども、ウルトレはB'zの過去に向き合って「お前も好き者だよな」と自嘲するためにもあるように思えてくる。マゾアイテムだ。マゾ。こんな選曲集になるとは思わなかった。選出タイトルを眺めただけでは予測しようのない泥沼っぷり。

でも好きだよ。