音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Journey of Foresite / SHAKKAZOMBIE (1999)

左手にニトロ系列を、右手にファンキーグラマー系列を。そういう時代があったのかもしれない、などと思ってみたり。

このアルバムに出会ったきっかけが思い出せない。また、このアルバムに出会ってなかったらヒップホップに対する偏見すらあったかもしれない。唯一無二のクールなヒップホップ。相対的に現代のヒップホップが洗練されていることを感じたりもする。これはこれで音楽市場の中でしっかりと定着したということなんだろう。