音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

GIRL NEXT DOOR / GIRL NEXT DOOR (2008)

datのベスト盤を聴いたときにはそのあまりもの平板さに驚きを覚えたわけだけれども、それに比較してみればGNDもなかなかに初期ELTクオリティを目指そうとあがいている姿が微笑ましくも映るのではないかと思ってみたり。その時点で策略にはめられているのかもしれないけれども。パーリスが言うように、これはもう趣味人に対してのみ訴えかける希少価値の高い音楽なのかもしれない。ただどうせならもっと音作りに金をかけてもよかったのではないかと。ゴージャズ浜崎のように。それくらいの売り出し方をしてくれてもよかったよなぁ。GNDを聴いているとついついELTを引っ張り出したくなってしまうし。ボーカルの匿名性はむしろFavorite Blueなのかもしれないし。