音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

THE BREASTROKE Ⅱ / coaltar of the deepers (2010)

2作目のベスト盤。前作『THE BREASTROKE』が自分にとってのcoaltar of the deepers入門編に当たっていたのに対し、今作はほとんどの曲を知っているという状態で接していることもあってか、新鮮味のようなものは感じられなかった。スピード感も前作の方が遙かに高かったし。かといって退屈なベスト盤というわけでもないんだよね。歌心があるcoaltar of the deepersを楽しむ分にはそれなりに愉快というか。オリジナルアルバムを聴いている感覚に近いかもしれない。このベスト盤を聴いているとオリジナルアルバムを聴きたくなるというのは、そういうところにあるのかもしれないし。