音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Whydunit? / 面影ラッキーホール (2008)

かきくけこ。

本日は今日の「音波の薄皮」をちまちまと修正していますよ。どうでもいいところを直していく作業というのは楽しいねぇ。3連休は少しHDD内に入っているイメージファイルを整理しましょうかね。

イメージファイルというのはCDをリッピングする際に発生するファイルのことだけれども、こいつをちまちまと片付けていかないとHDDの中が音楽ファイルで埋めつくされてしまうことになるという。だから順次CD-Rに退避させていくわけだけれども、最近はiPodに転送するだけでCD-Rに記録することをサボっていたので、結構な量のイメージファイルが溜まってきてしまったのだよね。

ということで今はRhymesterの最新アルバムをCD-R化させております。どのくらいこの作業をサボっていたかというと、去年の嵐のベストアルバムでさえもイメージファイルのままになっているというくらいで。iPodは人をずぼらにしてしまう。