音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

DANCE with YOU / V.A. (1997)

avex全盛期というかライジングサン(サンライジング?)全盛期に作成された阿久悠サウンドのavexテクノアレンジのアルバム。まだヴェルファーレがあった頃の作品だよね。今日は22時までの残業にヘトヘトになりながら、何も考えずに済むアルバムを選択した結果というか。昨夜のTRFテクノにやられていたのかもしれない。「ちゃっちゃっちゃっちゃちゃ、Fu!」のワンパターンに難しく考えないことを要求したというか。真剣に聴いてみると決してワンパターンではないのだけれどもね。avexユーロサウンドを邦楽で楽しむ分には良くできたコンピレーションというか。