音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

COLLECTION / 中山美穂 (1987)

荻野目洋子からの流れ(というかラックに収納されている流れ)で中山美穂にやってきたぞ。両者の共通点は小室哲哉。意図して流した訳じゃないけれども、この時期のアイドルを作っていた人たちがこぞって小室哲哉に対してアプローチを仕掛けていたというのも面白い時代の流れを感じる。

しかし堀ちえみ→荻野目洋子→中山美穂か。どういう80年代アイドルの流れだ。

小室先生には『Hit Factory2』を作って欲しいものですな。まぁ、あれだけのTKブームを作ってしまった後でそんな作品を出しても本当に後の祭りになってしまうのだろうけれども。てっちゃんファンとしては。