音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

ETERNITY 〜Love & Songs〜 / 倖田來未 (2010)

初倖田來未。どことなくビッチな所を売りに出していた人という印象だったのに、このカバーアルバムでは妙におとなしいような。楽曲を前にして怖じ気づいたか。自分としては、そのビッチな所を全開で曲に向かい合ってくれれば期待通りのカバーアルバムだったのだけれども、ここでは楽曲に負けてしまっているようにも感じられる。あさってな方向を向いているアレンジは別として、せめてボーカリストとしての自分だけは確立させて欲しかったなぁ、という印象。バランスの取れなさに期待をしていただけに、ちょっと残念。真面目すぎたな。ま、倖田來未が真面目なボーカリストだったということを知っただけでも良しとしよう。