音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

来た。

【国内正規品】 SHURE 高遮音性イヤホン メタリックブロンズ SE535-V-J

【国内正規品】 SHURE 高遮音性イヤホン メタリックブロンズ SE535-V-J

ついにここまで登り詰めてしまったかぁ。もうこれ以上上はないものなぁ。で、軽く1-2曲聴いてみるけれども、えせSE530に比べても中高音部の抜けの良さは証明された。エージングしなくてもこの音質なんだものなぁ。聴き続けていくとどんな音になるのやら。

しかしこの価格と音質を電車やバスの中で楽しむというのは、最高に贅沢なのではないだろうか。一日1-2時間のためにここまで昇るか。仕方ないな、これがカルマなのだもの。

えせSE530では若干足りなかった高音部の煌めきが加わって、快適に音楽をドライブさせているという印象。それほど良い録音ではない音楽であっても、雰囲気で聴かせてくれるところに快楽のツボがあるような。音量はそれなりに上げても耳に突き刺さらない適度な空気感を持っている。オリジナルの音源をストレートに聴かせてくれるところに最大のメリットを感じるというか。

いや、ストレートなるものがどういう音質なのかは実はリスナーの誰にも分からないことだけれども、そういう解釈をさせてしまう再生装置が凄いと思うのだ。