音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

10th Anniversary Best Album-We dance for everyone- / w-inds. (2011)

「We dance for everyone」と銘打たれたベスト盤2枚組。このDisc1が4枚の中で一番気持ち良かった。Disc2になると完全に「踊るための音楽」になってしまって、僕がw-inds.に求めていたメロディの気持ちよさが完全になくなってしまう。まるで最近の安室奈美恵を聴いているような感覚。確かにかっこいいんだけれども、メロディが残らない(存在しない)。自分とw-inds.とのつき合い方の歴史を垣間見たような構成になっているような。