音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

evergreen -あなたの忘れ物- / 河村隆一 (2006)

iTunesをパラパラとめくっていたら目に付いたので。

しかしこれは河村隆一による楽曲の蹂躙というか陵辱というか。原曲のメロディは一切殺していないのに、ボーカリゼーションで全てを自分色に染め上げるという豪腕っぷり。ヤツはロック界のジャイアンですよ。そりゃぁ時折彼に感化されて、無茶苦茶なボーカルで合唱をしてしまうってもんですよ。このアルバムはカバーアルバムの極左としてどこかに掲示しておきたい感じだな。僕は音楽を聴くという時間を人生の浪費として使いすぎてないだろうか。