音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

BEST HIT AKG / ASIAN KUNG-FU GENERATION (2012)

それほどパワーポップというわけでもなく、文学ロックというにもわかりやすく、メロディの強さもあるわけでもなく、それでも安定した人気を保ちながらここまできたバンドのベスト盤。1回通して聴いた限りではやはり「リライト」の印象が強く残ってしまう結果に。新鮮味を求めた身としてはこれはちょっと残念。「君という花」も以前から知っている曲だし。うーん、やはりメロディの弱さが気になるかなぁ。10年分の歴史が詰まってはいるけれども、それほど大きな変化を見せたわけでもない。うん、これは及第点なロックだ。いや、よい意味でね。