音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

BEST HIT AKG / ASIAN KUNG-FU GENERATION (2012)

1曲目で「お、実は結構エモいじゃん」と思い、「君という花」で「お、ひねってきたな」と思い、「リライト」で「キター」となるのだけれども、その後尻すぼみに「なんか普通のロックだなぁ」と思うに至る。それなりにエモいことを全編に貫いてやっているような気はするのだけれども、エモだったらもっとかっこいいバンドは他にもいる。実際bloodthirsty butchersを無性に聴きたくなったし。そういうことからもアジカンは「普通のバンド」という自分の中の評価に落ち着くのだよな。