音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

DELICATE PLANET / access (1994)

はてなダイアリー上では一度も登場していなかったアルバム。『access Ⅱ』ばっかり聴いていたっぽい。ま、アグレッシブなaccess(というかデジタルな浅倉大介)を楽しむ分には2ndアルバムの方がよろしいかとは思うのですがね。濃いめの味付けが好きだった浅倉大介にしては随分とあっさりと仕上げたアルバム。悪くはないんだけれども、メロウな方向に若干触れている気がするので、そこが自分の好みと相反する部分であるというか。

再結成した後のaccessは妙にトランス方向に逝ってしまわれたので、自分の好みとは更に相反する方向へと。自分にとってのaccessは第一期が全てですな。勢いでシングルベストでも聴くか。