音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

SEBULBA / 踊ってばかりの国 (2011)

立方体のねじれの関係を列挙して軽快なロックサウンドに乗せたら、ちょっとグロテスクで、ちょっとハッピーになりました。

という感じの音楽。

予備知識が全く無かったので、ボーカルの歌い出しに「すわ!Fishmansか」と思ったけれども、それは正解でもあり間違いでもあり。声質は似ているけれども、バンドに乗っかると全く別物の印象も与える。この緩やかなボーカルが、ピールフルな演奏に乗ってちょっとした緩いお祭りに誘われた感を受けてしまう。とても不思議なバンドだ。