音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

New Era 3: Apocalypse / Derdian (2010)

聴いていたら気分が想像以上に高揚してしまった。「お前、歌謡曲かよ」というツッコミが許されそうなクサメロを、分離のいいバンドアンサンブルが支えるという構図。聴いても聴いても金太郎飴のような世界が展開されるジャンルではあるけれども、それがまた快感というか。次から次へと餅を食わされているような錯覚に陥り、挙げ句の果てには窒息寸前になるけれども、それはそれで一つのプレイとして笑い話になるというか。ならないよ。