音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

日本の恋と、ユーミンと。 / 松任谷由実 (2012)

あれ?前回聴いたときと比較して、格段に格好良い。マイナーチューンもビシバシ心に飛び込んでくるし、何よりもメロディがすんなりと耳に入ってくる。荒井由実時代のみを肯定していたけれども、こうやって上手くコンパイルされると松任谷由実もいいじゃないか。そうだよなぁ、松田聖子に提供していた曲はどれも名曲だったものな。松任谷姓になってからの仰々しいアレンジも、今聴いてみるとなかなかにスリリングだし。前回は3枚組の全てを一気に聴いたから心に残らなかったのかもしれない。

そうかぁ、松任谷由実の音楽も聴けるようになってきたか…。随分と急に年をとったような気がする次第。