音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

岩井小百合 パーフェクト・ベスト / 岩井小百合 (2010)

発売当時からAmazonのウィッシュリストに放り込んでいたものをディスカスで見つけてレンタル。

いやー、決定的に華がないわ。横浜銀蠅の妹分という話題性での一発屋だと言われても致し方ない。それでも武道館でライブをやったのは、一体どういう集客の技を使ったんだろうか。

トラックも何も突出する点のない、いかにも80年代前半のアイドル然としているスタイル。それでも馬飼野康二を使ってデビューしているあたりは、それなりに力は入っていたということなのだろうな。全20曲、拷問でした。自分にとっての岩井小百合はデビュー曲だけだわ。