音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

recorded LIVE and BEST〜Early Alfa Years / CASIOPEA (2013)

若い!熱い!勢い!

とても30年前以上のライブ音源とは思えないフレッシュさ!SA-CDとリマスタの相乗効果で重い音を聴かせてくれる。前企画ULTIMATE BEST~Early Alfa Yearsよりも格段にかっこいい。「CASIOPEAにはこれといったメロディがないんだよなぁ」などと思っていた自分を責めてやりたい気分。なに、この完璧かつ熱い演奏は!みな手数は多いのだけれども、ちっともうるさくない。指や手の動きがよく見えるようだ。

J-Fusionファンはマストバイの1枚でしょう。SA-CDならではの音の余裕感も楽しめる。ボリュームがどんどん上がっていきますよ、これ。

【追記】
なるほど。これを聴くとアンチナルチョの人の気持ちもわからないでもないや。