音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

空を見上げても空しかねえよ / 忘れらんねえよ (2013)

Webではちょくちょくその名前を見かけていたバンド。たまたまTSUTAYAに新譜が入荷されてきたので入手してみた。

うむ。これは困る。非常に困る。パンクバンドかと思いこんでいたら、実は普通のロックバンドでした、という展開。何かがはじけているわけでもなし、ぶっ飛んでいるわけでもなし、あまりにもあっさりと「あぁ、普通だなぁ」という印象で終わってしまった。臭みに欠けるとでも言いますか。中にはいかにもパンクという曲もあり、個人的にはそういう曲がみっしりと詰まっていることを期待していたのですが。自分が勝手に期待していただけですな。