音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

GOUNN / ももいろクローバーZ (2013)

シングルを乱発することでファンをつなぎ止めるのがアイドルの売り方だと思っていたのだけれども、まさか年に1枚しかシングルを出さないとは…。

ともかくも楽曲。うん。相変わらずももクロのカオス系楽曲は1回聴いただけでは何が何だか訳が分からない。展開と鳴っている音に頭がついていけない。で、それを何度か繰り返した果てに、病みつきになるという快楽が待っているのだよな。その快楽を覚える瞬間を迎えたいがために聴き続けるのであります。

カップリングも正当アイドル路線&イロモノ路線でよろしいなぁ。ももクロのシングルはカップリングが侮れないので、楽曲だけを買うということをしない。ま、レンタルで済ませている自分が堂々と言うことではありませんが。