音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Inhuman Rampage / Dragonforce (2006)

このCDが手元にやって来た理由はよく知っている。でも、まさかここまでだとは思ってもみなかった。とにかく頭がメルトダウンを起こしそうなほどに、これでもかこれでもかと飽和させられるギターソロが押し寄せる。これがメタルの一ジャンルだ!と力説されたら、他に逃げ道はなくなってしまうのだろうけれども、それにしたって、あーた、これはないじゃない?

どういうシチュエーションの時に聴いたらよいのかがよく見えてこない。ひたすらメタリックにスラッシーに疾走したい時?頭の中を空っぽにして全力疾走したい時?

とにかく「疾走」という言葉しか生まれてこないのよ。それも後ろで鞭打たれながら走る疾走。疾走の「疾」はやまいだれですよ、先生。これは病むわ…。次、いつ聴くかは分からないけれども、それは相当に追い込まれている時だと思う次第。俺的珍盤。まぁ、こういうものを持っていてもバチはあたらないよね。