音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Ta Ma Te Box / CASIOPEA 3rd (2013)

病院での待合室にて最後まで通して聴いてしまう。これは思っていたよりもイカすBGM作品だわ。某インストバンドのようにメロディやエッジを忘れてしまった方々と比較しても、圧倒的に切れ味が鋭い。楽器の回し方も非常にスリリングで「あ、ジャパフューを聴いているなぁ」という満足感に浸れる。

確かに何度聴いてみてもキラーチューンはないのだけれども、ほどよいバランスの取れ方で、これはいい方向にバンドが進化したといえるのではないか、などと思った次第。