音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 ENDLESS SUMMER-XXV BEST-【完全盤】/ B'z (2014)

妹と折半して購入。Disc1の日産スタジアムライブをパスして、ホールツアー&ドキュメンタリーのDisc2から再生。やけに渋い曲が並んでいたので、こちらから見たくなった。

しかしこうやってオーディオを通してのB'zのライブは音がはっきりしていて、見ていて気持ちが良いものですな。実際のLIVE-GYMではPAが頑張りすぎて、音が潰れてしまうので。ドキュメンタリーも簡潔にまとめられていて、ホールツアーファイナルで終わりかと思いきや、日産スタジアムの開始直前まで収録されていた。おかげで、その流れでDisc1を見ると「あぁ、こうやってライブの日程というのはつながっているのだな」と納得することが出来る。その点、天邪鬼さを発揮してDisc2から見始めたのは正解だったか。

Disc1は次の週末にでも見ます。