音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

BABYMETAL / BABYMETAL (2014)

ということで、往路も復路もこのアルバムを聴いていたのだが、地下鉄の中では一割も音を聞き取ることが出来ないので、雰囲気だけを味わうことにした。

そして帰宅後、今、聴いております。で、肝心なことを忘れていた。BABYMETALってアイドルなんだよね。メタルやっているけれども、基本的にはアイドルなんだよね。そこをすっかり失念していた。アイドルでもありメタルでもあるという二つの大きな要素をまるっと呑み込めない限りは、これはゲテモノだ。そして今、僕はそのゲテモノに挑んでおります。

うーん。でも、いいな、これ。かつてのPerfumeやももクロのようなところまでは行けないだろうけれども、アイドル史に残る異端児だわ。アルバムの曲を通して聴くと、結構、アイドル好き心をくすぐられる。