音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Re:TRIX / TRIX (2013)

TRIXのアルバムは1枚しか手元にないので、過去の音源をリテイクしたとしても僕にとっては新譜も同然。

で、これ、もの凄くコテコテのジャパフューですな。日本のフュージョンのいいとこ取りをしたという印象。メロディやリフは比較的シンプルなのだけれども、とにかく弾きまくるし叩きまくる。楽曲としての決定打はないのだけれども、古き良き時代のCASIOPEA、T-SQUAREの全盛期が好きなら、TRIXにも結構ハマれるのではないかと思った次第。DIMENSIONは聴かないくせに、TRIXは聴くのだよな。なぜだ?