音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

TRYANGLE / ALTIMA (2014)

ハイレゾ版にて再生。

ここまで音がぎっちりと詰まっているデジタルミュージックだと、実はハイレゾの恩恵の施しをそれほど受けないのではないかと思った次第。音の間に空間が存在しないと、ハイレゾが呼吸をする余裕がなくなるような印象。ボーカル周りの空間に若干の艶が生まれているような気もするのだけれども、それも気のせいレベルなので。

ということで、なんでもかんでもハイレゾにすればいいという物でもないな、ということが最近見えてきたりしましたよ。ハイレゾ音源を購入する際には、その効果があるか否かを考慮する必要があるな。学習した。