音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

BEST OF SOUL / BoA (2005)

急遽、BoA見直し日間。CD-Rのゴミ箱を漁っていたら出てきたので、拾い上げてリッピングしたというのが事実なのだが。

そもそも韓流などという言葉が流行るまえから日本に単身乗り込んできて、ヒットチャートを派手に荒らしていったという点では、もっともっと評価されていいような気がする。だって、その後現れた韓流女性アイドルはみなグループでの出張業務だったじゃない?

今、改めて聴いてみると、基本的にパンチの効いた日本語の中になにやら風船のような柔らかさの発音を感じる。これが韓国人の日本語なのだろうか?韓流が終焉を迎える前に、もう一度評価されてもいいアーティストだと思いますよ。

もう一回「VALENTI」を聴こう。