音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Send Away the Tigers / MANIC STREET PREACHERS (2007)

マニクス作品の中でも明るくて軽いアルバムなので、比較的よく聴いている…気がする。今朝も天気の良さからこのアルバムを引っ張り出した。tr.3の「YOUR LOVE ALONE IS NOT ENOUGH」でのデュエットが非常に痛快なロック。

他にもマニクス節としかいいようのない、ちょっと哀愁感のある楽曲が並ぶ作品。スタジアムロックとでもいえばいいのかな。全員でシンガロングしたくなる楽曲たち。BPMが緩めなのに、ちゃんとロックしているんだよね。