音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

DEEP RIVER / 宇多田ヒカル (2002)

160kbpsでエンコードしていた負の遺産がわんさか出てきたので、片っ端から192にエンコード中。その違いを見抜けなかった自分の耳がいかにダメな耳かがよく分かる結果に。

それはともかく、宇多田さんのこのアルバム。まだまだ音数が多いですな。そして暗い。聴いているとどっぷりと気分が沈んでくるのを感じる。確かに宇多田ヒカルは好きなアーティストではあるけれども、初期の3枚のアルバムはなかなか通して聴いたことがないという不思議な存在であります。