音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

DRESS2 / TM NETWORK (2014)

「え?本当にこれでいいの?」というのがストレートな感想。『DRESS』と銘打ちながら、どれもこれも2014年型4つ打ちに変化させただけで、それ以外の音に関しては全くと言っていいほど創意工夫が感じられない。あえて発見があるとすれば、ウツのボーカルがまだまだ現役の若々しさを持っているということだけれども、肝心な小室先生のお仕事がここまで手抜き(はっきりと言ってしまおう)だと、何のためにこれをリリースしたのかその意味が全く見えてこない。小遣い稼ぎの一環?

色々と酷いことを書いてしまったけれども、それくらい『DRESS』という冠に期待を持って臨んだんだよ、僕は。