音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Blackbyrd / Donald Byrd (1973/1992)

スカイハイプロダクションのプロデュースによるドナルド・バード新機軸の1stアルバム。それ以前のドナルド・バードには興味がない、と言ったら辛口のジャズファンからは殺されそうだけれども、僕が聴きたいのはバードのトランペットではなくて、レアグルーヴと呼ばれるそのトラックメイキングの心地よさなのだ。

で、これを聴きながらAmazonをうろうろしていたらこんなものを発見。

SKY HIGH!~Mizell Bros. Works~Mixed by MURO

SKY HIGH!~Mizell Bros. Works~Mixed by MURO

MUROによるスカイハイプロダクションのMIXCDでありますよ。これは是非聴いてみたい。でも、今月は既にCD購入枠が固まってしまっているので、来月以降に持ち越し。で、結局買わない、というパターンになってしまうのだよな。