音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

ついに買った。NW-ZX1。

買ってしまった物は仕方がない。壊れるまで使い切るだけの話よ。もう女々しいこと言わない!

Wi-Fiの設定などはあっさり完了したのだけれども、肝心の曲の転送が遅い!Media Goを使っての転送なのだけれども、420ファイル1時間25分などと表示されている。どうしてもジャケット画像を表示したかったので、Media Goを使っているのだけれども、これはもしかしたら本体にD&Dした方が早いのではありませんか?

でも、そうするとジャケ写があるアルバムとないアルバムが発生してしまうから、自分が使っていて気持ち悪さを感じるのだよな。ジャケットでアルバムを見つける人間ですよって。

肝心の音なのだけれども、転送の合間につまみ聴きする限りでは、恐ろしく馬力があるよ、これ。B'z「衝動」を流してみたけれども、バスドラの沈み込みが一段深い。これはiPodでは出せなかった音だ。楽器間の分離も非常にクリア。ボーカルもはっきりと聞こえてくる。ハイレゾ音源はまだ聴いていないけれども、192kbpsのMP3でこれだけの音を出せるのだから、一体どういう音になるやら。