音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

レシキ / レキシ (2014)

レコード会社を移籍しての第一弾。まさかのオリコンTOP10入りに、武道館コンサート開催と、わけのわからないことになっているレキシ。そこまで人にウケる音楽にまで成長するとは思ってもみなかった。

ともあれ今作。ボーカルが非常に聞き取りやすくなって、レキシならではの歌詞遊びが明確になっていて好印象。せっかくおもしろくだらないことをやっているのだから、その魅力は十分に引き出されるべきだと思うのだよね。

決してヘビロテになることはないのだけれども、あるとなんとなく安心する大人の遊び。それがレキシ。